電話設備

  • ITインフラ
  • オフィス設備工事

働き方が変わった今だからこそ、現場の働き方に合った電話設備が求められます。 従来のオンプレミスPBX、IP-PBX、クラウドPBXの導入支援をさせていただきます。 働きやすいオフィス作りをご提供するプロフェッショナルを揃えております。

音声システム設備工事

音声システム設備工事の概要

電話設備のリプレイス、構内配線工事、IP電話・モバイル連携(活用)、レイアウト変更などに伴う付帯工事をご提供します。
機器の選定から保守までの全フェーズを、一気通貫でサポートいたします。

PBX工事

オンプレミスのレガシーPBXやIP-PBXの構築、クラウドPBXへの更改等をワンストップでご提供いたします。
電話設備の最適化で、通信費と保守費の削減、社内システムとの連携による生産性向上を支援します。
耐用年数を超えたPBX使用は、経年使用による外線用基板やCPUの劣化などによる故障や、機器ベンダーのサポート期間終了といった運用上のリスクになります。
円滑な事業継続のため、法定耐用年数(6年)が近づいたタイミングでの機器交換や、自動音声機能や通話内容のテキスト化機能のあるクラウドPBXへの更改を推奨します。

クラウドPBX

クラウドPBXは、これまでビルなどの構内に設置していたPBXをクラウド上に構築し、インターネット回線を経由して使えるようにするサービスです。
Webサービスとの親和性が高く、スマホの内線化を筆頭に、ケーブル設置不可能な場所での電話環境の構築など、さらなる業務効率化を実現させます。
クラウドPBXの導入で、機会損失の抑止やオペレーターへの負荷削減を実現するIVR(Interactive Voice Response、音声による自動応答)、商談やカスタマー対応などを支援する通話音声の文章化機能が可能に。業務プロセスの最適化を支援します。
管理画面からのモニタリングや設定変更が容易で、異動によるレイアウト変更や、事業規模の拡大・縮小に応じたユーザー数の増減にも柔軟に対応できます。

Zoom Phone・Microsoft Teams Phone導入支援

クラウド電話システム、Zoom Phone・Microsoft Teams Phoneの導入に係る既存環境の調査、コンサルティング、移行、運用サポートをトータルソリューションとして承ります。
高品質な音声通話機能と各種SaaSとのシームレスな連携で、テレワークの生産性向上が期待できます。
ユーザーフレンドリーなUIを特徴とするZoom Phone、M365/Officeアプリケーションとの親和性が高いMicrosoft Teams Phone。
双方とも保有するスマホへ機能を設定するBYOD ( Bring Your Own Device)が可能で、通信費や機器購入コストの低減も実現します。

電話設備のご相談は日本ディクスへ

日本ディクスはお客様のニーズに合わせ、電話設備に係る工事の導入から運用保守まで、ワンストップでご対応いたします。
豊富な実績がございますので、オンプレミスでのPBX構築や既存システムとの連携についてもご相談賜ります。
製品の仕様や価格など含め、気になる点はお気軽にご相談ください。

閉じる
閉じる

お問い合わせ

ソリューション・サービス・プロダクトに関するご質問やご要望は、こちらの専用フォームからお気軽にお問い合わせください。

ソリューション・サービス・プロダクトに関するご質問やご要望は、こちらの専用フォームからお気軽にお問い合わせください。