音声システム設備工事
音声システム設備工事の概要
電話設備のリプレイス、構内配線工事、IP電話・モバイル連携(活用)、レイアウト変更などに伴う付帯工事をご提供します。
機器の選定から保守までの全フェーズを、一気通貫でサポートいたします。
PBX工事
オンプレミスのレガシーPBXやIP-PBXの構築、クラウドPBXへの更改等をワンストップでご提供いたします。
電話設備の最適化で、通信費と保守費の削減、社内システムとの連携による生産性向上を支援します。
耐用年数を超えたPBX使用は、経年使用による外線用基板やCPUの劣化などによる故障や、機器ベンダーのサポート期間終了といった運用上のリスクになります。
円滑な事業継続のため、法定耐用年数(6年)が近づいたタイミングでの機器交換や、自動音声機能や通話内容のテキスト化機能のあるクラウドPBXへの更改を推奨します。
クラウドPBX
クラウドPBXは、これまでビルなどの構内に設置していたPBXをクラウド上に構築し、インターネット回線を経由して使えるようにするサービスです。
Webサービスとの親和性が高く、スマホの内線化を筆頭に、ケーブル設置不可能な場所での電話環境の構築など、さらなる業務効率化を実現させます。
クラウドPBXの導入で、機会損失の抑止やオペレーターへの負荷削減を実現するIVR(Interactive Voice Response、音声による自動応答)、商談やカスタマー対応などを支援する通話音声の文章化機能が可能に。業務プロセスの最適化を支援します。
管理画面からのモニタリングや設定変更が容易で、異動によるレイアウト変更や、事業規模の拡大・縮小に応じたユーザー数の増減にも柔軟に対応できます。
Zoom Phone・Microsoft Teams Phone導入支援
クラウド電話システム、Zoom Phone・Microsoft Teams Phoneの導入に係る既存環境の調査、コンサルティング、移行、運用サポートをトータルソリューションとして承ります。
高品質な音声通話機能と各種SaaSとのシームレスな連携で、テレワークの生産性向上が期待できます。
ユーザーフレンドリーなUIを特徴とするZoom Phone、M365/Officeアプリケーションとの親和性が高いMicrosoft Teams Phone。
双方とも保有するスマホへ機能を設定するBYOD ( Bring Your Own Device)が可能で、通信費や機器購入コストの低減も実現します。
電話設備のご相談は日本ディクスへ
日本ディクスはお客様のニーズに合わせ、電話設備に係る工事の導入から運用保守まで、ワンストップでご対応いたします。
豊富な実績がございますので、オンプレミスでのPBX構築や既存システムとの連携についてもご相談賜ります。
製品の仕様や価格など含め、気になる点はお気軽にご相談ください。