事務系BPOサービス

  • アウトソーシング

事務やカスタマーセンターなどの定型業務・単純業務をチーム単位で請け負い、高いサービスレベルで運用いたします。 業務フローを紐解いてプロセスの最適化を行ない、安定した業務遂行を実施。周辺業務に係るお客様の負担を軽減し、コア業務への集中とコスト削減を実現するトータルソリューションです。

事務系BPOサービス

事務系BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスは、業務プロセスの改善と作業品質向上の両面から、お客様のバックオフィス業務を包括的に支援いたします。
ノンコア業務の外部委託化で経営リソースのコア業務集中が実現し、固定費削減と利益拡大が期待できます。
経験豊富なプロジェクトマネージャーがお客様のバックオフィス業務を紐解き、プロセスの最適化と事務処理リードタイムの短縮をサポート。
業務フロー策定と手順書・マニュアルなどのドキュメント作成で業務を標準化し、ブラックボックス化や属人化を抑止する体制を構築いたします。
長年の人材管理事業のノウハウを活かし、業務遂行能力とコンプライアンス意識が高いメンバーによるチームを構築。安定した運用を実現いたします。

事務系BPOのご利用例

  • カスタマーセンター
  • 金融事務センター
  • 帳票印刷・封緘・発送
  • 各種事務局
  • 経理事務
  • 年末調整業務 等

事務系BPOサービスの導入プロセス

1. 業務可視化

お客様の業務プロセスを紐解き、フローを可視化します。

  • 調査・ヒアリング
  • 業務委託範囲の確認
  • 業務プロセスの全体像を把握
  • タスクの洗い出し
  • 業務課題の洗い出し

2. 導入準備

業務を多角的に分析し、受託の可否を検討させていただきます。

  • 業務ボリュームの把握
  • 遂行の難易度計測
  • インシデントの発生頻度と内容を把握

3. 業務フロー設計

スキームを構築し、各種ドキュメントを整備します。

  • チーム体制構築
  • メンバー確保、教育
  • 業務手順書とマニュアル作成
  • 業務フロー策定

4. 運用開始

業務プロセスの効率化・標準化を進め、継続的な業務改善施策を実施します。

  • 運用の検証
  • 定期レポート作成
  • 定期報告会の開催
  • 運用ツールの提案
  • 定期的な教育・研修
  • メンバー増員

事務系BPOサービスの構築・運用は日本ディクスへ

各種公的認証資格の取得や人材管理経験を活かし、安定した品質でお客様のバックオフィス業務を支援いたします。
受託後も定量的・定性的な分析で業務効率化と継続的な改善を行い、高いサービスレベルで事務を遂行いたします。
ご予算と規模により柔軟に対応させていただきますので、事務系BPOはぜひ日本ディクスへご相談ください。

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ソリューション・サービス・プロダクトに関するご質問やご要望は、こちらの専用フォームからお気軽にお問い合わせください。

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