セキュリティ入退管理システムの効果
施設のエントランスや特定エリアの入退室制御と入退場履歴の管理で、部外者・不審者による不正侵入と機密情報の持ち出しを防止するソリューションです。
時間帯による入退室の制限セキュリティポリシーに応じたゾーン別の入場権限付与、勤怠管理システムとの連携など、お客様のニーズに合わせた柔軟な制御で企業や施設のセキュリティを増強いたします。
エリア別の入退場管理で、コンプライアンス保持や情報漏洩の抑止など内部統制にも効果的です。
Webブラウザの管理画面から入退室履歴の追跡や設備の操作ができ、施設管理者の負担も軽減します。
勤怠管理システムとの連動で、勤務時間の適正化についても効果が期待できます。
利用シーン
- ビルのエントランス
- オフィスビルのテナント
- 企業内の事務フロア
- データセンター
- 教育機関の事務室や研究室
- 病院の薬品保管室
- 金融機関の金庫室 等
認証方法
- テンキー操作による暗証番号認証
- ICカード認証
- 顔・静脈・虹彩・指紋などの生体認証(バイオメトリクス認証)
- 上記を複合させた多要素認証
入退室管理システムでセキュリティを強化
クラウドとオンプレミス、ご利用用途に合わせて最適なご提案をいたします。
- メンテナンス性が良く、コストが抑えられるクラウド
- きめ細やかな設定が可能で高度な管理システムの構築も可能なオンプレミス
規模とご要望をヒアリングさせていただき、オフィスビルのテナントから複数拠点の一括管理まで、お客様環境に最適なシステムをご提案いたします。
既存のICカード社員証や社用スマホなどへ認証機能追加が可能な製品も取り扱っております。
入退室管理システムは、監視カメラとの連携で、防犯や、検証・記録が可能です。
ご要件により、複数のメーカーのソリューションをご提案いたします。
より強固なセキュリティをお求めならぜひご相談ください。