IT-BPOサービス
ヘルプデスク・サービスデスク・システム運用など、IT部門のオペレーションをチーム単位で請け負い、高いサービスレベルで貴社の業務を代行いたします。
経験豊富なプロジェクトマネージャーと業務に適正なスキルセットを有するメンバーによるBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)で、経営企画や新技術のR&Dなどコア業務への集中が可能になります。
当社独自のメンバー教育とコンプライアンスを遵守するプロジェクトマネジメントにより、稼働が安定。確立された管理体制を取り入れることで貴社の内部統制の強化も期待できます。
常駐型、リモート型、それらを組み合わせたハイブリッド型でのチーム運用や、24時間365日体制の支援も可能です。
IT-BPOサービスのご利用例
- 社内ヘルプデスク
- サービスデスク
- システム運用・保守
- システム監視
- IT資産管理
- データエントリー
- プリセールス
- マニュアル・業務手順書作成支援
- キッティング 等
IT-BPOサービスの導入プロセス
豊富な実績から培ったノウハウとサービスマネジメントのベストプラクティスであるITIL準拠のスキームで、貴社の業務プロセスを支援いたします。
RPAを活用した自動化、チャットボットによる自動応答、クラウドサービス移管、セキュリティ対策のご提案も可能です。
1. 企画・準備
業務プロセスのアセスメントと業務課題の可視化
- ニーズの調査・分析
- 業務委託範囲の確認
- スキーム構築、メンバーのアサイン
2. 移行
業務プロセスの受託と運用の安定化
- 手順書などの各種ドキュメント共有
- メンバー教育とコミュニケーションデザイン
- ナレッジの標準化
3. 運用
サービス品質の安定と業務フローの改善
- 定型業務の品質向上
- ボトルネックの解消
- ツール採用による工数の削減
4. 評価
成果・費用対効果・パフォーマンスの評価
- 定期的なレビュー、レポートによるパフォーマンス測定
- フィードバック
- 改善提案
IT-BPOサービスは信頼と実績の日本ディクスへ
戦略的なIT-BPO活用は、知識とノウハウ、リソースを有するパートナーが不可欠です。
日本ディクスは、お客様のビジネス加速を伴走させていただくサービスプロバイダーとして、人材不足やワークスタイル変革を背景とした市場環境の変化に柔軟に対応いたします。
期間と予算に応じたBPOを承りますので、ぜひご相談ください。