事務系BPOサービス
事務系BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスは、業務プロセスの改善と作業品質向上の両面から、お客様のバックオフィス業務を包括的に支援いたします。
ノンコア業務の外部委託化で経営リソースのコア業務集中が実現し、固定費削減と利益拡大が期待できます。
経験豊富なプロジェクトマネージャーがお客様のバックオフィス業務を紐解き、プロセスの最適化と事務処理リードタイムの短縮をサポート。
業務フロー策定と手順書・マニュアルなどのドキュメント作成で業務を標準化し、ブラックボックス化や属人化を抑止する体制を構築いたします。
長年の人材管理事業のノウハウを活かし、業務遂行能力とコンプライアンス意識が高いメンバーによるチームを構築。安定した運用を実現いたします。
事務系BPOのご利用例
- カスタマーセンター
- 金融事務センター
- 帳票印刷・封緘・発送
- 各種事務局
- 経理事務
- 年末調整業務 等
事務系BPOサービスの導入プロセス
1. 業務可視化
お客様の業務プロセスを紐解き、フローを可視化します。
- 調査・ヒアリング
- 業務委託範囲の確認
- 業務プロセスの全体像を把握
- タスクの洗い出し
- 業務課題の洗い出し
2. 導入準備
業務を多角的に分析し、受託の可否を検討させていただきます。
- 業務ボリュームの把握
- 遂行の難易度計測
- インシデントの発生頻度と内容を把握
3. 業務フロー設計
スキームを構築し、各種ドキュメントを整備します。
- チーム体制構築
- メンバー確保、教育
- 業務手順書とマニュアル作成
- 業務フロー策定
4. 運用開始
業務プロセスの効率化・標準化を進め、継続的な業務改善施策を実施します。
- 運用の検証
- 定期レポート作成
- 定期報告会の開催
- 運用ツールの提案
- 定期的な教育・研修
- メンバー増員
事務系BPOサービスの構築・運用は日本ディクスへ
各種公的認証資格の取得や人材管理経験を活かし、安定した品質でお客様のバックオフィス業務を支援いたします。
受託後も定量的・定性的な分析で業務効率化と継続的な改善を行い、高いサービスレベルで事務を遂行いたします。
ご予算と規模により柔軟に対応させていただきますので、事務系BPOはぜひ日本ディクスへご相談ください。